日記というか雑記を書いていこう (2021.9/5)

朝8時、二度寝してしまい慌てて支度して新宿へ。

 

中央線、青春18きっぷの旅、長野県よはく酒店へ

3時間半の旅、富士見着

f:id:suzukiiiiiiiiii:20210905124554j:plain

ついたら13時くらいとお腹空いたので検索でみていた(気になった茶虎飯店さんは13時までの昼営業で断念)蕎麦屋

 

漬物三種がでてくる、どれもおいしい。。しかもこれアテだな

パラレルワールドというか、ここ長野県は通常営業なのでお酒が飲める!?

たまらず冷酒(この後、よはく酒店で飲むのに。。)

f:id:suzukiiiiiiiiii:20210905125204j:plain

f:id:suzukiiiiiiiiii:20210905125956j:plain

天ざるそば、田舎そば美味しかったです!

f:id:suzukiiiiiiiiii:20210905130204j:plain

 

さて腹ごしらえ終えていざよはく酒店へ

 

f:id:suzukiiiiiiiiii:20210905133228j:plain

f:id:suzukiiiiiiiiii:20210905134354j:plain

店番してたのはあんちゃん(その昔、SDLXでPAやってた安藤くん)友達数人と酒屋を始めてまして3周年とかかなもう。久しぶりに会えました。

 

ここは角打ちもできます、日本酒は試飲(300円お猪口サイズで)できます。

セレクトされたクラフトビール、日本酒が楽しめる。

 

f:id:suzukiiiiiiiiii:20210905133513j:plain

かけつけは愛媛のクラフトビールから、こちらはフルーティでした。

 

f:id:suzukiiiiiiiiii:20210905145802j:plain

ラベルのラベルのインパクトでお試し試飲、うまいです。名前が切れてますね

 

f:id:suzukiiiiiiiiii:20210905154715j:plain

宇宙ビールのこちらココナッツ、バニラエッセンスがすごい、デザート?みたいでうまいですね。とても人気のブリュワリーで入荷してもすぐなくなってしまうみたいでお早めに。

 

f:id:suzukiiiiiiiiii:20210905141554j:plain

よはく酒店オリジナルとのこと!蓮茶をブレンドした少し変わったビール。飲みやすく仕上がっていてなんかリラックス効果ありそうでした(個人の感想です)。

 

どぶろく飲んだり、写真にないんですが何本か飲んで酔ってきたところで、近所にできるレコード屋へ案内してもらう、古民家を改装中にお邪魔させていただきました.プチツアー。富士見の駅周辺が依然来たよりもお店が増えていて、移住して店始めるみたいな人が増えてるみたい、文化度の高まりを感じる。

日曜日ということもあり、店内に珈琲屋さんTABELE LANDさんが来ていて豆を購入。

 

f:id:suzukiiiiiiiiii:20210905192731j:plain

時間調整で甲府駅前にて

 

帰宅したら23:30くらいでした日帰り。

充実した一日お疲れさまでした。